3月9日のいいすぽ!でガンダムマキオンの試合動画を無料で見る方法

3月9日の24時から26時にいいすぽでマキブonの配信をやるという情報を得ました。ただ、内容については発表されていないみたいで、前回のような賞金つきの大きな大会ではないと思います。もしかすると秘密裏に有名コテによる大会が企画されているのかもしれないし、芸能人や有名人や声優による試合かもしれないし、何かの発表なのかもしれません。ちょっと楽しみですね

マキオンの動画を見て勉強になることとしては猛者の戦いだけではなく、やはり試合動画でしょう。

試合に出場している選手勢というのは、やはりある程度の実力と自信がなければ出場しないわけですし、固定の相方とタッグで出場していますから立ち回りから考え方なども非常に勉強になることが多いです。

今回はマキオンの試合がいいすぽ!で配信されることを知り、無料で見る方法もご紹介させていただきます。

いいすぽ!とは?

毎月1回、フジテレビ1階の特設室で行われる企画で、様々なゲームを解説しながら大会形式で届ける生放送番組です。

もちろん、我らのマキオンも配信されていますし、グランツーリスモ、ウィニングイレブン、パワプロ、みんゴルなどなど・・・多くの人気ゲームが企画として取り上げられているのが特徴です。

そうそうたる顔ぶれですね・・・!

いいすぽ!でマキオンの動画を無料で見るには?

フジテレビが運営しているFODプレミアムを利用すれば無料で見ることができます。

このサービスはテレビドラマやアニメ、映画といった様々な作品をオンライン上でストリーミング再生して見ることができるサービスなのですが、フジテレビ独自企画である「いいすぽ!」も見ることができるんです。

ただ、いいすぽ!を無料で見る為には注意が必要で、FODプレミアムというサービスにYahoo! ID経由で登録する必要があります。

というのも、いいすぽ!はFODプレミアムにて配信しているのですが、FODというサービスはYahoo! ID経由で登録しなければ31日間の無料お試し期間が発生せず、登録時に決済しなければならない仕様になっているからなんです・・・!

面倒かもしれませんが無料で見られるなら見てしまいましょう笑

YahooIDで31日間無料登録は6月30日までなのでラストチャンス!

いいすぽ!を見る為にFODプレミアムに無料登録する手順と流れ

まず、こちらのFOD公式サイトにログインをします。


>FOD公式サイト<

ログインをすると、このような画面が表示されますので「Yahoo!Japan IDで今すぐ無料お試し」のボタンをクリックします。

クリックをすると、Yahoo!のIDを打ち込む画面に移りますので、あなたのYahoo! IDとパスワードを打ち込んでログインをしましょう。

次に、このような画面に移りますので、「次のページへ進む(外部決済ページ)」のボタンをクリックします。

こちらのボタンをクリックすると、以下のような画面に移りますのでYahoo!ウォレットにクレジットカードの登録をしている場合は下の画面の「次へ」のボタンをクリックして進みます。(Yahoo!ウォレットにクレジットカードを登録していないと30日間の無料トライアルが適応されません。泣)

[memo title=”MEMO”]※クレジットカード決済の手続きを行いますが、無料期間中に解約をすれば料金は発生しません。[/memo]

「次へ」のボタンを押したら、このような画面に移りますので次はクレジットカード情報を入力していきます。

「必須」と書かれてある部分は入力が必要な項目となりますので、入力を行って以下の部分まで打ち込んだら「次へ」をクリックします。

すると、このような画面に移りますので、「お支払い確定」のボタンをクリックします。

※お支払い確定といっても、このボタンを押したらクレジットカードに請求が来るわけではなく、31日間の無料トライアルが開始されるだけですのでご安心ください。

そして、この画面に移行すればFODプレミアムの31日間無料トライアル登録が完了となりますので、いいすぽ!を無料で見放題となります。

登録はこれで完了です。お疲れ様でした。

次にFODプレミアムからいいすぽ!の動画を見る流れについて解説していきます。

FODプレミアムでいいすぽ!を見る手順と流れ

次は、登録をしたFODでいいすぽ!を見る流れについて解説していきます。

まず、先ほど登録を行ったFODにログインをして、以下の検索窓の部分に「いいすぽ」と打ち込みます。

すると、このようにいいすぽ!で配信されている作品がズラーッと表示されますので、マキブの項目を探しましょう。

発見したらクリックします。

すると、以下のような画面に移ります。

スマホから視聴する際は、アプリのインストールが必要になってきますのでApp StoreかGoogleplayからインストールをしましょう。

インストールが完了したら、アプリ上で「いいすぽ!」と検索をするのではなくて、先ほど見ていたブラウザページに戻って再生ボタンを押してください。

これでいいすぽ!の試合を見ることができます。

FODプレミアムを解約する流れについて

マキブオンの動画も見たし、FODにはガンダムアニメって言ってもターンAしかないし、もう見るのがないから解約しよっかな。

と思ったらここからの流れで進めれば解約することができます。

まずは、スマホ画面の右上にメニュー項目がありますので、そちらをクリックします。

すると、このようにタブが出現しますので、この中の「月額コースの確認・解約」をクリックします。

すると、このような画面に移りますので赤文字で書かれてある「この月額コースを解約する」をクリックします。

次に表示されるページの一番下の方に、「解約する」というボタンがありますので、そのボタンを押せば解約完了です。

FODプレミアムはYahoo! ID経由で登録すれば31日間の無料トライアル期間がありますので、その期間中の解約であれば初月の料金を発生させることなく完全無料でいいすぽ!を見ることができます!

まとめ

いいすぽ!の動画ですが、部分的にYouTubeなどでもアップされていますが、FODでは試合の一連の流れを全て見ることができますので見てみてください。

また、別の記事でもいいすぽ!の試合動画を活用して解説記事なんかも書いていこうと思うので、チェックしてみてくださいね