ガンダムウォーズで多段ヒット攻撃スキル持ちのおすすめ機体を紹介!

ガンダムウォーズではステージによって多段攻撃が必要になる場合があります。

どういう事かというと
敵機体に「ダメージが1しか通らない」という事があるからです。

今回の2周年記念プレゼントミッションや
ステージ190のゼイドラとパーフェクトストライクなどがそうですね。

今後、こういった特殊なステージがイベントで出てきたり
240ステージ以降で新たに実装される可能性も高いので
育てる余裕があるならば、多段ヒット攻撃の機体を集中して育ててみると良いでしょう。

という事で多段ヒット攻撃が得意な機体を紹介・解説していきます!

 

星4機体でなくとも使える機体はある

 

多段攻撃スキル持ちで有名な機体は「ヘビーアームズカスタムEW」や「ジ・オ」、
そして「アストレイレッドドラゴン」ですが漏れなく星4機体という事で
ガシャをそれなりに引いてないとゲットはできていないと思います。

限定ではないので、出そうと思えば
課金して出るまでダイヤを砕けばなんとかなるんですが
それをやり始めると、幾ら資金があっても足りなくなります。

中には際限なくガシャを回せる人もいるでしょうが
無課金エンジョイでやってきた経験から言うと
無料ダイヤさえ毎日集めて、単発でも回しておけばいずれやってきます。

もちろんイベントなどで貰える「無料11連ガシャチケット」などからも
出現する事はありますので、気長にやるのが良いでしょう。

また、ステージ190まで進んでいるユーザーであれば
そこそこ機体は揃っているでしょうし、その中からでも
充分使える多段ヒット攻撃機体を見繕う事は可能です。

 

ノーベルガンダム

過去のイベントでゲットできたイベント限定機体です。
ステータス的にはあまり高くないですが、カスタムパーツで補強してあげれば活躍します。
前衛ですがHPは低いので、長く攻撃し続けれるよう補強しておくと良いですね。

必殺技のゲージが溜まりやすく、しかも多段攻撃なので
ダメージが1しか通らないステージでは活躍します。
パイロットは「防御上昇」や「回避上昇」、
もしくは「HP回復」スキル持ちのパイロットが適任です。
あとは手数を増やす為に「機動上昇」アビリティをつけてあると、なお良しでしょう。

具体的にいえばイオかニコルを乗せたいところです。

 

ガンダムキュリオス

前衛ですが、後衛スキルの「GNマシンガン」が多段ヒットするので
ダメージ1しか通らないステージでは、よく働いてくれます。

ステージ開始と共に後衛に下げて、GNマシンガンを撃たせましょう。
必殺技はモーションが大きいので使いません。
倍速オートにしておくと勝手に発動するので
必殺技は手動で発動できるようにしておくのがコツです。

ダメージ1ステージは攻撃力が関係ないので
とにかく撃墜されないように心がける事が大事です。

よってノーベル同様にパイロットはイオかニコル、
もしくは機動上昇スキル持ちの「三日月・オーガス」でも良いと思います。

 

 

ガンダムヘビーアームズ(赤)

どうしてもヘビーアームズ(緑)の影に隠れがちですが
こちらもちゃんと多段ヒット攻撃をしてくれます。
特に必殺技はしっかりダメージを与えてくれます。

星3機体なので、とりあえず星4まで育ててスキル4を解放しましょう。
攻撃サイクルが安定するのでサボる事がなくなります。

また、実際にフレンドサポートお願いして使ってみましたが、
初手から大きくダメージを稼いでくれました。

パイロットはアビリティに「EN回復3%アップ」があると
必殺技の回転率が上がり敵にダメージを与えやすくなります。
ダメージ1ステージは攻撃力は関係ないので、とにかく回転率を上げる事がコツです。

 

ギャン

ストーリーミッションでゲットできる機体ですので
早い段階で入手して、育てておくと良いでしょう。
キュリオスと共に比較的簡単に手に入るのでおすすめです。

前衛多段攻撃型機体なので、たまにアリーナで回避型キラーとして使用している人がいます。
1ダメージステージのような特殊なステージ以外でも活躍してくれるので
本当におすすめです!

カスタムパーツで体力と機動力を上げて
ひたすら攻撃し続けるように仕上げると良いでしょう!

 

ギャプラン

早い段階で必殺技が出せて、多段ヒットが狙えます。
星2機体なので育てやすく、また戦闘力は育てると意外と高くなります。
スタメン起用とまではいきませんが
1ダメージステージであるならばそこそこの活躍が期待でき、
編成に組み込む事をおススメします。

 

以上が星4機体でなくと使える多段ヒット攻撃が得意な機体です。
上記でもお伝えしましたが、コツは「生き残りながら攻撃し続ける事」です。
とにかくダメージを重ね合わせて、相手の体力を削りきる作戦です。
その為には編成に「回復型」を連れていくのもありでしょう。

また、手数が足りなければ戦艦やMAをかえて挑んでみてください。

 

星4(限定含む)で多段攻撃要員な機体

 

もし持っているのであれば上記の機体より優先で育てておくと良い機体です。
機体はアップデート毎に増えていきますので
現段階でのデータになりますが、使えなくなる可能性はないと思うので
頑張ってゲットして育ててみてください!

 

ジ・オ

多段攻撃といえばジ・オです。非常に強力な攻撃機体です。
1ダメージステージでは編成に組み込んでおきたい機体です。

ただ星4機体ですので取得して育つまでが大変ですが
1ダメージステージではエースとして活躍してくれます。

この機体もステージ190ではお世話になったので
もっているのに攻略できていないなら使ってみて下さい。

 

ガンダムプロヴィデンス

必殺技のドラグーンが多段ヒットします。
初期からいる機体なので古参の方々は持っている場合も多いでしょう。

星4の中ではそこそこのステータスですので
序盤、中盤でスタメンで使用してましたら、
そのまま編成に組み込んでみると良いでしょう!

 

 

アストレイレッドフレームレッドドラゴン

多段攻撃の鬼です。ほとんどのスキルが多段攻撃です。
限定機体ではないので、ガシャを回せば取得できます。
またステータスも高く、特殊なステージでは必ず活躍してくれます。

こういう時の為に育てておきたい機体です。

 

ナイチンゲール

限定機体ですので取得は結構難しいですが
スキルのファンネルや拡散ビーム砲などが多段ヒットしますので
1ダメージステージでも割りと活躍してくれます。

また、前衛としてバイオZと共にアリーナで猛威を奮った事もあり
スタメンとして使っている人も多かった機体です。

もし、育てていないのであれば育ててみましょう!
バトルタワーのハードでも活躍してくれるはずです。

 

ガンダムヘビーアームズカスタムEW

 

レッドドラゴンと同じく、ほとんどのスキルが多段攻撃です。
しかも攻撃型なので、ひたすら攻撃してくれます。
限定機体ではないのでガシャやチケットでゲットできるのが嬉しいですね。

実弾カスタムパーツ盛りで固めてスタメンとして起用してもいいでしょう。
パイロットは射撃と命中の数値が高い「バナージ・リンクス」か「トロワ・バートン」良いですね。

 

おまけ:実際に戦ってみた結果

 

ちょうどよく「1ダメージミッション」が開催されていたので
上記の機体たちから選出して編成を組んでみました。

使用した機体は
プロヴィデンス、ヘビーアームズ緑、キュリオス、レッドドラゴン、ノーベルです。

ダメージ結果はこのようになりました。

条件は必殺技は手動、戦闘スピードは等倍です。
キュリオスをGNマシンガンを撃つのに専念させるとこうなります。
ノーベル、ヘビア緑、赤龍はどっこいっどっこいって感じですね。

一応、このステージの星3クリア条件が1分以内でしたが
残り10秒残して余裕でクリアです!

編成の参考にして頂けたら幸いです。