映画|機動戦士ガンダムナラティブNTの動画をフルで無料視聴する方法!

ニュータイプ神話の行く着く先ー『機動戦士ガンダムUC』のその先を描く最新作!

「機動戦士ガンダム ナラティブNT」を無料で見たい方にとっておきの情報をお届けします!

機動戦士ガンダム ナラティブNTの動画を無料視聴する方法

結論から言うと「TSUTAYA TV」のサービスを利用することで「機動戦士ガンダム ナラティブNT」を無料視聴することができます!

2018年10月現在で最新のガンダム作品といえば「THE ORIGIN Ⅵ」ですが、過去のORIGINシリーズも劇場公開と同時配信を行なっていました。

TSUTAYA TV以外でも配信されていましたが、どこのサービスでも1000円の料金がかかります。

TSUTAYA TV 30日間無料 1080ポイント 劇場同時配信 ポイントで無料
BANDAI CHANNEL 無料期間無し ポイント無し 劇場同時配信 1000円の課金が必要
dアニメストア 31日間無料 ポイント無し 劇場同時配信 1000円の課金が必要
J:COMオンデマンド 無料期間無し ポイント無し 劇場同時配信 1000円の課金が必要
GUNDAM FANCLUB 無料期間無し ポイント無し 劇場同時配信 1000円の課金が必要

この他ですと、ひかりTV・iTunes Store・Googleplay・PlayStationVideoでも劇場と同時配信を行なっていますが、全て無料期間が無かったり、ポイントが無かったりして、無料で視聴することはできません。

ビデオオンデマンドとして有名なサービスでもポイントが足りなかったり、劇場と同時配信をしていなかったりします。

動画配信サービス
  • U-NEXT…31日間無料・600P
  • ビデオパス…30日間無料・540P
  • ビデオマーケット…初月無料・540P
  • FOD…1ヶ月無料・1300P
  • music.jp…30日間無料…2461P

動画配信サービスの魅力は無料期間と無料ポイントですが、「THE ORIGIN」でも同時配信を行わずに遅れて配信となっています。

ポイントが多いFODやmusic.jpでは「THE ORIGIN Ⅵ」が配信されている時点でⅤまでやそもそも配信していないという状況なので適していません。

なので、劇場と同時配信もして無料期間があり、無料ポイントで視聴できるTSUTAYA TVだけが「機動戦士ガンダム ナラティブNT」を無料視聴できる唯一の方法となります。

機動戦士ガンダムUCも無料視聴する方法

最新作である「機動戦士ガンダム ナラティブNT」を無料で視聴する方法をお伝えしましたが、ナラティブのストーリー上でUCの存在は欠かせませんね。

ガンダムUCはいくつかの動画配信サービスで配信されているのですが、エピソード全7話で構成されており、全てのサービスでポイント作品となり有料となっています。

ですが、先ほどTSUTAYAのサービスで行なっている宅配レンタルをしようすれば無料視聴できます。

TSUTAYA宅配レンタルでガンダムUCを全話視聴

すべてのサービスでポイント作品となり、無料分で全話をまかなえるサービスはありません。

ですが、TSUTAYAの宅配レンタルでDVDを借りると無料で視聴することが可能です。

動画配信サービスとのセットプランが便利ですね。

宅配レンタルは無料期間中にDVDレンタルで「機動戦士ガンダムUC」をレンタルして、その後に動画配信で「機動戦士ガンダム ナラティブNT」をポイントで無料視聴できます。

どちらも無料で視聴できるもっともお得なサービス・プランです!

機動戦士ガンダムUCは動画配信だとOVA版は有料

DVDレンタルじゃなくてパソコンやテレビで動画配信で見たいという方には残念ですが、全てのサービスでポイント作品となっているので、無料で視聴することはできません。

ポイント量が多いFOD・music.jpをメインに配信状況を確認してみました。

※2018年10月時点での情報です。

機動戦士ガンダムUC配信状況
FOD 1300P付与 ガンダムUC RE:0096 全話パック2940P
music.jp 961P+動画1500P ガンダムUC 全話パック2646P
U-NEXT 600P ガンダムUC 1話617P〜
ビデオマーケット 540P ガンダムUC 全話パック2646P
ビデオパス 540P ガンダムUC/RE:0096 個別課金/見放題

FODやビデオパスの「ガンダムCU RE:0096」はTV版となっており、OVA版のガンダムUCを切り分けてOP・ED・ナレーションの追加などを行なったものでストーリーは同じです。

ただ、多くのファンはOVA版の方が間延びもしなくて、一気に視聴するにはおすすめとなっています。

上記のサービスだとmusic.jpがポイント量も多いのでお得に視聴できそうですが、動画1500Pは対象作品でなければ使用することができず、ガンダムUCは対象外となっていました…。

なので、music.jpでも使えるポイントは961Pのみなので1685円の個別課金が必要になります。

内容が同じならビデオパスでTV版が見放題でラインナップされているビデオパスがおすすめです!

機動戦士ガンダム ナラティブNTのあらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレは公式情報と小説版「不死鳥狩り」を合わせた内容となりますので、実際のネタバレは劇場公開後に追記いたします。

ガンダムUCのその先の話を銘打たれた本作ですが、「ラプラスの箱」が開かれてから1年が経ち、ニュータイプの存在と「宇宙世紀憲章」の存在が明らかになっても世界が大きな変化をすることは無かった。

ラプラス事変と呼ばれるようになったこの事件は2機のフル・サイコフレーム仕様のMSの脅威を封印することで、忘れさるはずだった…

しかし、消息不明となっていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が地球圏に再び姿を表した。

 

RX-0 ユニコーンガンダム3号機の捜索として「ヨナ・バシュタ」はシェザール隊が投入された『不死鳥狩り』作戦の増援として送り込まれたナラティブガンダムのパイロット。

シェザール隊はフェネクスを見つけ捉えようとしますが、機体スペック・圧倒的な動きから捉え損ねてしまいます。

しかし、この戦闘でヨナがフェネクスに近づいた時に幼なじみの「リタ・ベルナル」の声を感じましたが、またフェネクスは行方をくらましてしまいます。

 

リタ・ベルナルはかつて消息不明になったRX-0 ユニコーンガンダム3号機・フェネクスのパイロットです。

そして再び姿を表したフェネクスですが、シェザール隊は捉えることが難しいなら撃墜も仕方ないという考えでしたが、幼なじみであるヨナはそれを許すはずもありません。

そんな中、ヨナがフェネクスの機体を捉えましたが、そのまま引きずられるようにフェネクスに連れて行かれてしまいます。

センサーすらも届かない場所まで引き離されたヨナにリタの声で「手伝って欲しい」と言われ…

 

こちらのあらすじ・ネタバレは小説版「不死鳥狩り」を元に構成していますので、実際の本編と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

▼ガンダムUCもガンダムNTも無料で見れる▼

機動戦士ガンダム ナラティブNTのみんなの反応

Twitterより劇場公開前の反応をピックアップしてみました。

Twitterの反応ではみんな楽しみにしているようで、主題歌にLISAが使われていてとてもカッコいいという声も多かったですね。

またⅡネオ・ジオングが出ることでも盛り上がっていました。

機動戦士ガンダム ナラティブNTのDVDレンタルはいつ?

動画配信サービスのTSUTAYA TVですぐにガンダムNTは無料視聴することができるのですが、DVD・BDを借りてTVの大画面で見たいという方もいるでしょう。

直近のガンダムシリーズでの劇場公開からDVD・BDレンタルは…

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 IV 運命の前夜
    →2016年11月公開:2017年4月レンタル開始
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 Ⅴ 激戦ルウム開戦
    →2017年9月公開:2018年1月レンタル開始
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ 誕生 赤い彗星
    →2018年5月公開:2018年9月26日レンタル開始

このようになっており、劇場公開から約4〜5ヶ月でレンタル開始になっています。

機動戦士ガンダム ナラティブNTは2018年11月30日公開となるので、2019年4月前後あたりにレンタルが開始となると思います。

劇場公開の映画館も多くはなく、北海道では札幌の1店舗しか予定されていません。

公式のサービスでしかも無料で見れるTSUTAYA TVが圧倒的にお得で間違いないですね!

違法アップロードの無料動画

動画ではanitube・漫画では漫画村などが違法アップロードサイトとして閉鎖になっている状況でも、まだまだたくさんの違法アップロードサイトが存在まします。

特に海外の動画サイトへのアップは対応に遅れている状況で、実際に無料で見れるケースもありますが、それと同時にリスクも生じます。

  • dailymotion
  • PandoraTV
  • youku
  • B9
  • Tudou
  • ひまわり

などが、違法アップロードサイトですが、これらのサイトを利用することでウイルスに感染したり、ダウンロードしてしまうと刑事罰の対象にもなります。

しかし今回の「機動戦士ガンダム ナラティブNT」なら劇場公開と同時配信なので、違法アップロードサイトよりも早く・安全にしかも無料で視聴できるので、違法アップロードサイトを使う意味が無いですね。

まとめ

以上、「機動戦士ガンダム ナラティブNT」を無料視聴する方法を紹介しました。

  • TSUTAYA TV:ガンダムNTがポイントで無料、ガンダムUCがレンタルで無料
  • ビデオパス:ガンダムUCが見放題

上記2つのサービスがおすすめで、UCがレンタルでも問題なければTSUTAYAのサービスだけでどちらも無料で楽しむことができます。

劇場と同時配信なのにポイントで無料で視聴できると、「THE ORIGIN」の時も話題になりました。

公式サービスで確実にそして安全に「機動戦士ガンダム ナラティブNT」をお楽しみください!