【ガンダムウォーズ】みん系イベントのおすすめ機体とパイロット

定期的にやってくる【みん○○】イベントですが
ドンドンとハイスコアのレベルが上がってきていますね。

初期の頃の「みんジム」なんかは100機も撃破すれば
ハイスコアカンストだったのに、最近あった「みんグレ」はハイスコア230機まであるという…

みん系イベントはハイスコア以外にも
累計撃破報酬がありますし、使用するスタミナも1で済むので
割とこなしやすいイベントではるんですが
ハイスコアの報酬を全てゲットしようと思うなら
必殺技がループできるような機体でチャレンジしないと難しいです。

具体的にはV2アサルトバスター(エース)とかターンXとか
必殺技タンク盛のカスタムパーツでEN回復盛すると
必殺技ループでかなりのハイスコアが狙えるはずです。
※倍速と等速で結果が変わりますので、是非試してください!

 

ダブルオーダイバー×師匠がおすすめ!

 

ただ、V2アサルトバスターもターンXも星4機体でゲットしたり
しっかりと育成して使えるようにするまでが大変と思います。

私もターンXのver14するのに結構時間がかかりました。
(ビーム攻撃ディスクが全然ドロップしなかったんです…)

V2アサルトバスターに限って言えば限定機体ですからね。
今から始める人にとってはゲットするチャンスすら無いという。

 

というわけで本命。

 

 

ガンダムダブルオーダイバーです!

 

みん系は被ダメージはあまり考える必要がないので
重要視するべきは攻撃力とEN回復の数値です。

ダブルオーダイバーは必殺技が前方範囲攻撃の実弾攻撃、
実弾攻撃力も高く、EN回復の数値も高いのでかなり使えます。

カスタムパーツ(実弾攻撃)+EN回復45×6を装備すれば
必殺ループに入る事ができます。

また、今のところバトルタワーで設計図がゲットできるので
さっさと取っておく事をおすすめします!

過去、ログインボーナスで設計図をゲットできている方は
是非、育成してみん系イベントで使ってみて下さい。
使う際はレベルMAX、verMAX、スキルMAXで。

 

次にパイロットですが
ダブルオーダイバーと相性の良い【マスターアジア】を搭乗させると良いでしょう!

 

 

【実弾攻撃上昇:敵を撃墜すると実弾攻撃上昇(20%)】のスキルを持つので
ダブルオーダイバーと相性が良いというよりは、みん系イベントとの相性がすごく良いですね。

このマスターアジアにアビリティ「EN回復3%」を習得させて
格闘能力上げ、実弾攻撃上げをすれば完璧でしょう。

 

今回は画像や動画を撮り損ねてしまったので
次回のイベントでテストをしたいと思います!